忍者ブログ
[111] [110] [93] [92] [109] [108] [91] [89] [107] [106] [105]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/06 (Sun)
[シェルチェア」「ザ・チェア」「チャイニーズ・チェア」等が代表的な作品のハンス・ウェグナーのデザインした「Yチェア
  

今もって来てもずっとそこにあるような部屋への溶け込み方といい、座り心地がお尻になじむといった日に日に良くなる座り心地といいYチェアいいですね。 

素材もビーナスのようなビーチとのヘラクレスようなオークがありコントラストにしてみてもおもしろいですね。 それに褐色のチェリー材もあり、仕上げもクリア、オイルフィニッシュ、ブラック塗装、ソープフィニッシュと様々な種類があり、日焼けを楽しむのもいいかも知れません。 

機械加工の工業製品でありながら自然の風合いを感じさせるデザインといい、日本人に売れ続けているYチェアデザインのルーツをたどれば中国明朝時代にさかのぼります。やわらかなアーチを描く背もたれがやさしい気持にさせられます。 

猫ちゃんを飼っていらっしゃる方ならYチェアを猫ちゃんに占領されるかもしれません。でもそれが絵になるYチェアなのでした。 

袖の上で寝た猫を起こさぬように袖を切り落とした中国の皇帝の故事にあるように、猫ちゃんに占領されてもう一脚Yチェアを購入するならここで買おうかな。 
家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
フリーエリア




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 Paulina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
arara
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析